close
7/12発売の注目シングルは、堂本光一の1st!

いよいよ登場するKinKi Kids・堂本光一の待望のファーストシングル「Deep in your heart/+MILLION but -LOVE」が、激戦の様相を呈する7月12日リリースのNINKI度シングルランキングでトップを獲得した。ソロ名義としてはアルバム『KOICHI DOMOTO Endless SHOCK Original Sound Track』(最高1位、累積売上枚数11.1万枚)を1月にリリースしていた彼だが、シングルは初となる。今回の作曲は自身によるもの。

発売2週間前調査のアーティスト認知度は、90.5%とやはり高い数値となっており、男性より女性の方が若干高めだった。この楽曲をすでに聴いたことがあると答えた人も、全体的に女性の方が多い。楽曲評価についても同様で、“よいと思った”と回答した人は女性が63.3%で、男性を16.7ポイント上回っている。興味関心についての質問ではさらに健著で、男女間の開きが大きい。どの項目でも女性からの支持の高さが表れた結果となった。

「Deep in your heart」は、フジテレビ系アニメ『獣王星』の主題歌となっており、この作品では主人公の声も担当。アニメファンへの訴求も期待できそうだ。 




Oricon 7/12發片人氣度調查


arrow
arrow
    全站熱搜

    mirrorko 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()