close
哇~
確定是光一主演了耶
喜爺開的支票
說今年光一會有的行程
果然都實現了~
不過這次發布真的好早喔
日劇都還沒上映就公佈了
說是在電視放送前就公佈是特例!!
聽說會有單曲阿~
雖然只是UWASA
不過我希望他是真的拉~
( 其實是我期待傳的那天是真的 我果然真的很期待他是真的XD )

然後
電影將在明年5月的黃金周上映
那。。。可以期待台灣看的到嗎?



人気“握り占め”確実!光一が「スシ王子!」で映画単独初主演

KinKi Kidsの堂本光一(28)が主演する7月スタートのテレビ朝日系「スシ王子!」(金曜後11・15)の映画化が5日、発表された。映画版「スシ王子!銀幕版」(堤幸彦監督)で、天才寿司職人役の光一は、映画単独初主演となる。昨今「ハンカチ王子」「ハニカミ王子」と王子の活躍が目立つが、今度は“光一王子”がスクリーンで大暴れだ。来年GW公開を目指し、今月上旬に撮入する。

 

野球界、ゴルフ界に続いて、今度は映画界に“王子”が誕生する。

連ドラ「スシ王子」は光一扮する天才寿司職人、米寿司(まいず・つかさ)が主人公。拳の握り方の真髄を知るため、日本全国を旅して寿司修業に励むが、そのつど現れる刺客と寿司対決を繰り広げるオリジナルのアクションコメディーだ。

映画版は舞台を海外に移し、ダイナミックな寿司対決を展開。光一はドラマで、プロ直伝の寿司作りの技術を披露する一方、スタントなしでアクションにも挑戦しており、映画版ではさらにスケールアップした演技が期待できそう。堤監督がドラマに続きメガホンをとる。ワーナー・ブラザース映画配給で、来年ゴールデンウイーク公開を目指し、今月上旬にクランクイン予定。

王子といえば、3日に東京六大学野球で早稲田優勝の勝利投手になった「ハンカチ王子」こと早大・斎藤佑樹投手(19)や、先月開催の「マンシングウエアKSBカップ」で15歳という“世界最年少”でツアー優勝した「ハニカミ王子」こと、石川遼(15)の活躍などスポーツ界は王子盛り。

光一王子も負けてはいられない。映画出演は平成6年公開の「家なき子」以来4度目。今回が単独映画初主演となる光一は「自分にとって、本当に久しぶりの映画。先日ドラマの撮影も無事終了し、引き続き、堤監督をはじめ、すばらしいスタッフと一緒に仕事ができることが大変うれしいです」とやる気満々。「ドラマとは違った映画ならではのスケールで、撮影できることを楽しみにしています」と熱演を約束した。スクリーンで、どんな王子ぶりを見せるか注目だ。

一方、連ドラに引き続き、映画版にもKAT-TUNの中丸雄一(23)が司の相棒、太郎役で出演する。中丸は「映画化が決まってすごく驚きました。でもそれ以上に、光一君、堤監督の作品に映画でも参加できることがいまから楽しみです」と気合十分だ。


★光一が全国の“港巡り”…5年ぶり連ドラ主演作「スシ王子!」

ドラマ「スシ王子!」は7月スタートで、金曜ナイトドラマ枠(後11・15)で放送。光一にとっては5年ぶりの連ドラ主演作となる。

スシ一家に生まれ、天才寿司王子と呼ばれた少年、米寿司(光一)は父を海で亡くした時のショックでウオノメ症候群となり、寿司を捨て、カンフー(自然流琉球唐手)にのめり込む。が、25歳になった時、寿司の握りこそが「拳の握りの真髄」という自然流の教えで再び寿司の世界へ。司は父の友人で「自然流琉球唐手」免許皆伝の寿司職人、奥平海月に弟子入り。海月から授かった「指南書」の教え通りに握りの修業をしながら、日本各地の港を巡り、寿司の技術を深めるが…。



堂本光一「スシ王子」映画化…単独初主演来年GW公開

KinKi Kids・堂本光一(28)が主演する7月スタートのテレビ朝日系ドラマ「スシ王子!」(金曜・後11時15分)が、映画化されることが5日、分かった。「スシ王子!銀幕版」(堤幸彦監督)で、光一が映画単独初主演。過去にドラマで人気を得て映画化につながる作品は多数あるが、ドラマ放送開始前の劇場版製作決定は極めて異例。

 ドラマでは、カンフーの達人でもある天才すし職人「米寿司(まいず・つかさ)」(堂本)が全国で握りの修業を積み、悪と対決。銀幕版では舞台を海外に移し、よりダイナミックな勝負を繰り広げる。ドラマに続き、メガホンを執る堤監督は以前から海外も視野に入れた娯楽映画を作る夢があったと述べ「司の成長をドラマで、銀幕版ではすしとカンフーを合わせ、料理とアクションの楽しみを描きたい」と話した。

 94年「家なき子」以来の映画出演となる光一は「本当に久しぶり。ドラマとは違った映画ならではのスケールで撮影できることを楽しみにしています」。ドラマ同様、映画初出演のKAT―TUN・中丸雄一(23)が脇を固める。ドラマの撮影は既に終了し、銀幕版は来年GWの公開に向け、今月クランクインする。

(2007年6月6日06時00分  スポーツ報知)




光一主演ドラマ 放送前に映画化決定

「KinKi Kids」の堂本光一(28)主演で7月にスタートするテレビ朝日ドラマ「スシ王子!」(金曜後11・15)の映画化が決定した。タイトルは「スシ王子!銀幕版」。放送前の決定は異例中の異例。

琉球空手の使い手で寿司職人の米寿司(まいず・つかさ)が、悪と戦いながら全国を旅する物語。堤幸彦監督が、ドラマ制作前から世界公開を前提に考えたストーリーだ。映画版では海外が舞台となる。光一は「家なき子」(94年)以来4作目の映画出演。「200X年 翔」で同じ「KinKi」の堂本剛(28)、風見しんご(44)とともに主演しているが、単独主演は初めて。「ドラマとは違った映画ならではのスケールで撮影できることを楽しみにしています」と意気込んでいる。

共演は「KAT-TUN」の中丸雄一(23)ら。ワーナー・ブラザーズ映画の配給で、来年のゴールデンウイークに全国公開の予定。

[ 2007年06月06日付 紙面記事 ]




光一「スシ王子!銀幕版」で映画初主演

堂本光一(28)が映画で初めて主演を務めることが5日、分かった。作品は主演する7月スタートのテレビ朝日系連続ドラマ「スシ王子!」(金曜午後11時15分)の劇場版。「スシ王子! 銀幕版」と銘打ち、来年4月公開を目指し、今月から撮影を開始する。堂本の映画出演は94年「家なき子」以来、13年ぶりとなる。


[2007年6月6日6時38分]

arrow
arrow
    全站熱搜

    mirrorko 發表在 痞客邦 留言(6) 人氣()